平成教育委員会
 
いろんな垣根を越え知らない間に気が合う仲間が!魂のある奴は集まれ!
 



2007年9月を表示

1960年

音楽は、今とは違う感じがいい
60年代70年代かっこいい今とは違う
かっこよさが目立つ、今のかっこいい
人達はなんらしか影響されているはず。

今のアーチストはそれがないから
かっこよさが感じられない人が大多数だ。

がっつ、がっつ、がっつ、で歌っていないはずだ
一曲一曲汗流して歌えや!!!!!!!



9月21日(金)19:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

初出勤ドキドキ

衣料リフォームのバイト、皆さんいい人ばかりで
ありがたかった。
午後5:00にあがらせてもらいました。
家について、疲れがきた。
この仕事だったらなんとかやっていけそうです。
自分の手に技がつく、これはいいことだ。
身に付きさえすれば、何がおころうとも
一からでなおしができる。



9月20日(木)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

レッスン

翔太、おっちゃん明日から、アルバイト行く事になりました。
何曜日が休みかまだわかりません。
14:00から21:00までの仕事です。
なんとか、仕事続けられるよう頑張りたいとおもっています。
翔太のレッスンもなんとか続けられるようにと、思っています。
よろしく!!!!!!



9月19日(水)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

音楽が自分をかえる

音楽は皆をかえる、周りも自分も環境をかえてくれる。
学校が好きになる。
いままで、何も面白い事がなかったけど、
ギターが弾けることにより、友達が増える
バンドを組むほんまの友達ができる。
いままでに感じたことの無い幸せを感じる。
学校が楽しくなる。
音楽はすばらしい。



9月19日(水)17:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | 音楽 | 管理

小学5年生に登校拒否ギターが友達

井上陽水が好きで、LPレコードを集める
見よう見まねでギターで弾く
かなりはまっていた。

つづく



9月19日(水)04:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

音楽は全てを変える

熱い思いを持ち続ける事が出来ない人間は一生をなにもしないで
死んでゆく、熱く生きる事が大事なことなんです。
音楽は、どんな人にも幸せを届ける、皆が毎日愉快に元気に楽しく
日々をおくれること、気持ちいい事がおきる。
だから俺はやる。翔太、同士よあなたの力が必要なんだ!!!!



9月17日(月)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

あひる堂ほんまにええの?

翔太、兼ちゃんに聞いたか、ほんまにええねんやったら
その準備せなあかんぞ、楽しみやな
笹ヶ岳のガイドは、翔太が班長や
兼ちゃんは隊長、俺は翔太の下で働く
他のメンバーは皆ミュージシャンやから音響やな

コックはチイバアちゃんや

風呂はドラム缶自分でたいてもらう

飲みもんは、アヒル堂や、あとはテントはってねてもらう

ええかんじやな。

これでいこ



9月16日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理

子供と二人

買いもんに行った。彼はコミック漫画本三昧、僕はCD三昧中古なので
思ったより買いすぎた。
アイポットと車につなぐAUXのコードをてにいれました。
しかし、ならない。
彼と色々試行錯誤した結果本体の充電がされていない事に気づきました。
疲れた。



9月16日(日)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

明日は信楽小学校の運動会や

晴れたらええねんけどな、家の息子小5の僕が
頑張る出来るだけにぎやかに楽しくしてやりたい
僕がこんなだから息子だけにはそんな感じをさせたくない
上のお姉ちゃんは中2でブラバンの練習があるそうだ
お姉ちゃんも大きくなってしもた。
家族でいられるのは、ほんのわずかな時間かもしれへんな
ほんまわ、年を重ねてゆくほど親しくなっていかなあかんの
にな。そうなれるようきばります。

だから、信楽の笹ヶ岳に大きいドラム缶風呂を作って
頑張りたい。
笹ヶ岳に探検しにいく予定です。
日程はまだです、隊長と相談してみます。



9月14日(金)21:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理

この意味

これは、俺の望む世界である。
信楽の笹ヶ岳の入り口にミュウージックハウス建てること、
自分で沸かしたドラム缶風呂に入り一日の疲れを癒し
お母さんの香りのする食事を皆で囲みワインを飲む
しばらくして、ミュージシャンが出て来て音あわせ

食事をしながら、贅沢な生演奏を楽しむ

そして、エンディング

明日のハイキングのためにはやめの消灯

楽しく過ごせる信楽!

これを想像してみて下さい。
願いは叶う!!!!



9月12日(水)20:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | レジャー・旅行 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後